よくあるご質問

新卒採用に関するよくあるご質問

応募方法はどのようにすればよいですか?
リクナビ2024またはマイナビ2024からエントリーしてください。
エントリーいただいた方に、説明会や選考会のご連絡をいたします。
会社説明会への参加は必須ですか?
入社後のアンマッチを防ぐためにも、当社の企業概要を知っておいていただく必要がありますので、説明会への参加は必須とさせていただきます。
配属はどのようにして決まりますか?
本人の希望・適性・学部などを考慮し、総合的に判断し配属先を決定します。
選考の上で必須資格はありますか?
必須の資格はありませんが、TOEICの受検と普通自動車運転免許の取得を推奨しています。
寮はありますか?
社内基準に従い、通勤困難な方へは借り上げ寮を用意します。
入社後の研修はどのようなものがありますか?
新入社員として入社された後、約10日間の座学研修があります。その後、事務系、技術系の採用に関わらず、全員製造現場実習を経験していただきます。
その他にも自己啓発支援制度や英会話研修等の各種研修制度が整っています。
詳しくは「働き方を知る」をご覧ください。
具体的な仕事内容はどのようなものがありますか?
マイナビ2024先輩情報をご覧ください。

採用に関するお問い合わせについて

採用に関するお問い合わせ

ダイキョーニシカワ株式会社
経営管理本部 人事部 採用担当
住所:〒739-0049 広島県東広島市寺家産業団地5番1号
TEL:082-493-5632
受付時間:午前9時00分~午後5時45分(土曜・日曜および当社カレンダーに定める休日を除く)